婚活パーティー福岡

大人になってから出会いが減った。。

怒る

社会人になってから本当に出会いが減ったと感じます。

 

私福岡で保育士しているんですが、人と出会うってこんなに難しいものだったんですかね。

 

人とは出会うんですよ。子供がいる男性に。パパに。

 

子供が好きで、小さいときから保母さんか保育士になりたいと思っていたんですよね。

 

念願の保育士になれて子供たちと毎日楽しく過ごしているんですが、そろそろ自分の子供もほしくなりますよ。。。

 

福岡在住の保育士さん!!どうやって出会っているんですか!!??教えてください!!

 

と叫んでみても意味はありません。自ら出会いにいくしかなんですよね。

 

でも、保育士ってホントに出会いがない代表の職業じゃないのかな?って思うくらい出会わないです。

 

たまの合コンとかでも、

 

「保育園に通ってるお父さんとかに良い人いないんですか?」

 

ってきかれるですけど、

 

>「お父さんとあるわけないでしょ」( ゚Д゚)ハァ?

 

って普通に考えたらわかるとおもうんですけどね。

 

相席居酒屋にも時々行くんですけど、相席した男性から

 

「看護師と保育園の先生がよくいますね」

 

って言われました。

 

「なにそれ、あんたも出会いがないから来てるんじゃないの」( ゚Д゚)ハァ?

 

って思いながらニコニコ返してます。(^^♪

 

福岡の保育士さん看護師さん。福岡の男性になめられてますよ。いや、その人だけか(笑)

 

ふざけましたけど、出会いがないのは本当で、街コンにいってもしゃべれる組数が決まっていて回転も遅いから全然ダメ↓↓

 

どうしよ(・.・;)って思いながら日々悶々と過ごしていたんですけど、同僚から婚活パーティーにいってみない?って誘われることがありました。

 

最初は「婚活?、冗談でしょ( ̄ー ̄) 」って思ったんですけど、試しにいってみるのもありかなってことでいくことにしました。(フットワークだけは軽いです)

 

「福岡でおすすめの婚活パーティーは下に↓↓」

 

いざ婚活パーティーへ

参加費が2000円とまぁ安かったので、とりあえず同僚が行きたがってた婚活パーティーに参加することにしました。

 

費用は街コンとかより安いものが多いみたいです。初めての参加だったのでどんな感じの服装でいったらいいのかわからなかったんで、とりあえず一番きれい目のワンピースでいきました。

 

開催場所なんですが、天神です。福岡での開催は天神、博多がメイン多く開催されているそうです。

 

私が参加したのは【YUCO】っていうところが開催している婚活パーティーでした。

 

年齢制限が20代限定とか、27歳〜33歳までとか少し若い子向けの婚活パーティーが多いみたいです。

 

相手が若すぎる子がきても嫌なので、少し年齢が高めのものに参加するのが個人的にはいいかなって思います。

 

当日の流れは、

 

受付⇒プロフィール記入⇒トークタイム⇒第一印象発表⇒トークタイム⇒希望者記入⇒発表

 

という流れでしたね。ここら辺は全然街コンと違いますね。

 

婚活だ!( ゚Д゚)

 

っておもいました(笑)

 

最初のトークタイムでは自己紹介がメインで、全員の男性としゃべるんですが、これが大変です。

 

5分くらいでお互いの自己紹介をおえるんですが、それを何回も繰り返すのがしんどかったです。

 

第一印象発表で気になった人の番号を伝えて、自分にも相手のが伝わるんですが、これが意外に楽しかったです。

 

あの人私のこと気にしてくれてるんだ

 

と思ってワクワクしてました。(笑)

 

最後のフリートークなんですが、これは好きな人としゃべれます。自分がきになった人と積極的にしゃべるべきですね。ただずーっと同じ人としゃべることができないので、なにかしらの作戦は立てないといけません。

 

どうしてもカップル成立したい方がいるときは、少しずるいことをするといけるかもしれません。

 

そのずるいこととは、

 

「私最後にあなたの番号を書きます。」

 

って相手に言うことです。これは我ながらなかなかにずるいと思います。(笑)

 

まぁ結果だったんですが、その日はカップル成立することなく帰りました。('ω')

 

まぁこんなもんかなってところだったんですけど、意外と楽しかったのも事実ですね。

 

ニュースとかで高齢者の婚活が取り上げられてて、婚活っておじさん、おばさんがやるもんだと思っていたんですけど、20代から全然やるんだ( ..)φって感じでした。

 

福岡で参加できる婚活パーティー

まだそんなに参加したことないんですが、福岡、博多、天神で参加できる婚活パーティーについて色々知らべたんで紹介しておきます。(東京とか大阪とかは流石といった感じで参加できるものが格段に多かったです(・.・;))
福岡でも結構開催しているみたいで嬉しかったです。天神、博多ばかりですけどね。(笑)

 

【YUCO】


天神、博多で開催してるみたいです。
私が参加したYUCOです。ここは、比較的大きな都市でしか婚活パーティーを開催していないので、福岡で開いてくれているのはなんだか嬉しかったです。
ここはサイトを見ていると若い子向けって印象を受けますね。
福岡でまず参加するならここがおすすめです。


 

【フィオーレパーティー】


フィオーレ福岡サロンというところで開催しています。
ここは30代以上の婚活パーティーが多い印象ですね。私ももうすぐ30代に突入するのでそれまでには何とか結婚したいです。
無理ならここの門を叩こうかと考えています。
プチお見合いと個室パーティーの2タイプの開催をしているみたいです。個室タイプは大勢が苦手な人や、恥ずかしがり屋の人でも気にせず参加できますよ。


 

【エクシオ】


福岡マリアージュというところで開催してます。
婚活パーティーで最も規模がでかいらしいです。確かにサイトを見ていても開催している都道府県が最も豊富だと思います。こういうところは地方の人からしたら非常にありがたいところですよね。しかも福岡では、普通のと別に個室開催というのがあるらしく少し興味があります。


 

【PREMIUM STATUS】


天神で開催しています。福岡は天神開催が多いですね。他市の福岡県民が嘆きますね。
名前からして高級感を漂わしていますが、実際そんな感じです。サイトをみても高級感、エリート志向が見て取れます。
大手企業・外資企業・公務員・経営者等が対象の立食形式らしく、まさにプレミアムですね。
私は苦手かもしれませんが、他のとは明らかに趣きが違うので、そういうのが好きな方には良いかもしれません。


 

今福岡で一番すごい街コン!?

 

出会いの場として婚活パーティーともう一つあるのが街コンだと思います。

 

福岡は街コンも非常に盛んに開催されていますね。異性と出会うなら婚活パーティーか街コンだと思います。

 

その街コンで福岡で結構人気なのが、よか街コンじゃないでしょうか。街コンの開催は街コンの王様、お茶コン、街コンMAPとそれこそ沢山あるんですが、おすすめはよか街コンですね。

 

天神でよく開催されているみたいですが、

 

福岡で一番大きな街コンといっても過言でもないくらいの規模です。多いときでなんと600人以上が参加するみたいです。街ぐるみで開催しているようで、規模の大きさにも頷けますね。少ないときでも、100人はさんかするみたいなので、街コンで一番はずれがないのではないでしょうか。

 

開催スタイルも豊富で、同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る街コンもあるみたいです。

 

最近は1店舗を貸切にしたものもあるそうで、今後も盛り上がりをみせていきそうですね。

 

年齢層も20歳から55歳まで幅広く誰でも参加できるので、一度参加してみてはいかがでしょうか?

 

hoke

 

 

 

街コン後にどこにいくべき?おすすめデートスポット

 

さぁさぁ婚活パーティーで見事カップル成立となったあとはどうするか。解散して後日会うパターンと、そのままデートに行くパターンとあると思います。

 

せっかくカップル成立したので、そのままデートに行くのも良いですよね。そんなときどこにデートいくべきか。。。そんなあなたに、婚活パーティー後に行くべきデートスポットを紹介しておきます。参考にしてみてください。

 

天神でのデートと言えば、ショップ巡りじゃないでしょうか。もちろん岩田屋みたいな大型のショッピングモールでのデートも鉄板です。

 

ショッピングはデートの定番ですよね。そこでおすすめのショッピングデートを紹介します。

 

天神地下街

 

hoke

 

天神地下街通称”てんちか”ですね。

 

中世のヨーロッパの町並みをイメージしてデザインされており、魅力的な雰囲気の中でショッピングすることで自然と会話も生まれてくるはずです。

 

また、イルミネーションがすきな人にとっては絶好のデートスポットです。

 

岩田屋本店

 

hoke

 

岩田屋本店は多くのインポートブランドなどが入っており、大人のデートにはもってこいではないでしょうか。フードコーナーも充実しており、様々な国の料理を楽しめるので、その日の気分にあった料理を食べることができます。

 

また、地下街にも直結しているので、他へのアクセスも良く、とりあえずここにいってみるというのもありだと思います。

 

トレンドにいち早く対応するのもここの良いところだと思います。ちょうど欲しかったものを買いにいくのも二人のことを知る一歩になると思います。

 

天神中央公園

 

hoke

 

パーティー後に疲れを癒したいという方には、天神勇往公園での散歩デートなんかもおすすめですね。

 

天神の端に位置しているので少し歩きますが、ふと現れる雄大な自然には、婚活パーティーで緊張して疲れた体を癒してくれるはずです。

 

てんちかも200mほど離れた位置にありますので、ショッピングにつかれたら寄ることもできますね♪

 

cafe tempo

 

hoke

 

カフェはデートに外すことができないスポットじゃないでしょうか。

 

天神で雰囲気が良いカフェを紹介しますね。私がデートでおすすめするのが”cafe tempo” です。

 

福岡天神駅から歩いて2分とアクセスしやすく、ショッピングが終わってからの食事のやカフェだけの利用でもイケます♪

 

店内の凝ったインテリアは一見の価値ありですね。まさにおしゃれなカフェでアンティークが好きな方はかなりハマるんじゃないでしょうか(笑)。

 

良い雰囲気のなること間違いないcafe tempoはイチオシです!

 

 

他にもいろいろ

ざっと挙げてみましたが福岡で婚活パーティーは盛んらしくほかにも結構あります。

 

女性の参加費はそんなに高くないので、一通り参加してみて自分に合ったパーティーに参加するのも悪くないっと思っています。(そんなことしてないでさっさと相手見つけろ(・.・;))

 

いいんです!もう少しだけ遊んでそれからしっかり探していくんです!ダメだこりゃ( ̄ー ̄)

 

福岡の婚活パーティーいろいろ

【PARTY☆PARTY】

天神で開催しています。


【OTOCON】

天神で開催しています。


【Rooters】

DINER&BAR LIBERTY(ダイナーアンドバー リバティー)というところで主に開催しているみたいです。


 

まだまだあります!福岡の婚活パーティー一覧

 

OTOCON

 

【開催パーティー種類】

 

半個室/お見合い/小規模/中規模/大規模/全員と話せる/特別企画

 

【開催会場】
・OTOCONイベントラウンジ (福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル5階)
【アクセス】
天神駅徒歩2分

 

PARTY☆PARTY

 

【開催パーティープラン】

 

【開催パーティー種類】
趣味コン/季節限定企画/連絡先交換自由/個室/性格重視/体験型
【開催会場@】

 

・福岡/天神ラウンジ(福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル5階 天神)(恋工房パーティー共同開催)
【アクセス】
・J天神(西鉄福岡)駅徒歩3分

 

【開催会場A】
・IBJ婚活ラウンジ 博多店(福岡県福岡市博多区博多区博多駅中央街2 博多駅中央街2番1号 博多バスターミナル9階)
【アクセス】
・福岡・博多駅から徒歩1分

 

シャンクレール

 

【開催パーティー種類】

 

初心者向け/友達探し/平日中心/結婚前向き/年の差パーティー/20代/30代/40代/50代/個室/バツイチ・再婚/ハイステータス/同年代/異業種パーティー/特別企画

 

【開催会場@】
・サウスサイドテラス3F オープンカフェ(福岡県 福岡市中央区 大名1-1-38)
【アクセス】
・地下鉄福岡空港線「天神駅」天神南出口より徒歩5分

 

【開催会場A】
・天神 エルガーラホール7F パーティーRoom(福岡県 福岡市中央区 天神1-4-2)
【アクセス】
・地下鉄七隈線「天神南駅」3番出口より徒歩1分、地下鉄空港線「天神駅」13番出口より徒歩5分

 

エクシオ

 

【開催パーティープラン】
レギュラーパティー/個室/大人数/クッキング/フットサル/野球観戦/ボウリング/クルージング/サッカー観戦

 

【開催会場】
・福岡マリアージュ会場5F(福岡県 福岡市中央区 天神3-1-1 天神フタタビル5F)
【アクセス】
・地下鉄天神駅西1番出口徒歩約3分

 

YUCO.

 

【開催パーティープラン】
一人参加限定/初心者向け/ハイステータス/特別企画/連絡先交換OK/趣味コン/20代限定/30代限定/40代限定/仕事帰り参加

 

【開催会場】
・TKP天神カンファレンスセンター(福岡県福岡市中央区天神1-10-13
天神MMTビル6F)
【アクセス】
・地下鉄空港線天神駅13番出口から徒歩2分/西鉄天神大牟田線 西鉄福岡駅 徒歩5分

 

恋工房パーティー

 

【開催パーティープラン】
結婚前向き/大人数/カジュアル/ビュッフェ/正月パーティー/クリスマスパーティー/クルージングパーティー/再婚&理解者/個室/40代&50代/女性20代中心/ノンスモーカー/高身長/スポーツマン/一人参加/特別企画

 

【開催会場@】
・天神個室パーティーサロンMENTビル5F(福岡県福岡市中央区今泉1丁目20-2)
【アクセス】
天神駅から徒歩6分

 

【開催会場A】
博多A.R.Kビル地下1F『BRONZE』(福岡県福岡市博多区博多駅東2-17-5 A.R.Kビル)
【アクセス】
博多駅筑紫口徒歩5分

 

【開催会場B】
博多サンライフホテル3 3F(福岡市博多区博多駅東1-12-3)
【アクセス】
博多駅筑紫口徒歩1分

 

フィオーレ

【開催パーティープラン】
個室/プチお見合い/合コンスタイル/熟年結婚/趣味コン/ミドルエイジ

 

【開催会場】
ホテルモントレ・ラ・スール福岡 2F シャルム(福岡市中央区大名2-8-27)
【アクセス】
・ 天神駅1出口から徒歩約2分

 

ホワイトキー

【開催パーティープラン】
個室/大人数/バツイチ/結婚前向き/趣味コン/20代/30代/恋活/40代/50代/公務員/高身長/スポーツ/年下彼女/ノンスモーカー/一人参加/アルコール充実

 

【開催会場@】
福岡会場‐Hikari Hall&Lounge‐(福岡県福岡市中央区大名1-12-26 VIENTO336ビル7F)
【アクセス】
・地下鉄空港線天神駅から徒歩5分、地下鉄七隈線天神南駅から徒歩5分。

 

【開催会場A】
博多グリーンホテル2号館(福岡市博多区博多駅中央街3-11)
【アクセス】
博多駅「筑紫口徒歩約5分

 

カーノトゥモロー

【開催パーティープラン】

 

【開催会場】
カーノトゥモロー(福岡市中央区大名2ー3ー3 ラピスラズリ205)
【アクセス】
・地下鉄赤坂駅から徒歩3分、西鉄福岡駅・地下鉄天神駅から徒歩13分

 

アイムシングル

【開催パーティープラン】
オタク婚活動員実績No1 アイムシングルのマンガ・アニメ・ゲーム好き男女の恋活/婚活。
マンガ・アニメ・ゲーム好き、もしくはそういったオタク関連の趣味にご理解のある方限定

 

【開催会場】
アクロス福岡(天神駅16番出口)
【アクセス】
・福岡市中央区天神1丁目1番1号

 

ANGE PARTY

【開催パーティープラン】
20代/30代/40代

 

【開催会場】
北九州市立商工貿易会館シティプラザ(福岡県北九州市小倉北区古船場町1-35)
【アクセス】
・北九州モノレール旦過駅徒歩約6分

 

ツイン

【開催パーティープラン】
20代/30代/40代

 

【開催会場】
大名ワインバルAce( 福岡県福岡市中央区大名1丁目11?13)
【アクセス】
B1F 西通りから一風堂のある通りを大名方向→左手のロ-ソンを左折→直進→100円パーク正面のビルB1F

 

B ジラソール

【開催パーティープラン】
アニメ/マンガ/同人誌/アニソン/ゲーム/20代/30代/40代

 

【開催会場】
都久志会館( 福岡県福岡市中央区天神4丁目8?10)

 

【アクセス】
地下鉄天神駅より 徒歩約7分
西鉄福岡駅より 徒歩約10分

 

街コンの王様

【開催パーティープラン】
80年代限定/20代/30代/社会人/街コン

 

【開催会場】
SUNTORY JIGGER BAR RAG TIME#603u (福岡県福岡市中央区天神3丁目2?20)

 

【アクセス】
天神駅から227m

 

街コンMAP

【開催パーティープラン】
平日/週末/20代/30代/社会人/街コン

 

【開催会場】
居楽屋白木屋 小倉南口駅前店(福岡県北九州市 小倉北区京町2-2-16 ビクトリアビル 2階、3階)

 

【アクセス】
JR日豊本線 小倉駅 徒歩3分

 

【街コン】アーバンマリッジ

【開催パーティープラン】
個室/一人参加/20代/30代/40代/社会人/真剣交際

 

【開催会場】
小倉ベイホテル第一 10階 個室Party会場(福岡県北九州市小倉北区小倉北区浅野2丁目17?31)

 

【アクセス】
JR小倉駅新幹線北口から徒歩7分

 

よか街コン

 

連絡先交換OKなパーティーなので非常にうれしいですね。名前からもわかるように福岡を中心に婚活パーティーを開催しているところですので、手厚い運営だと思います。街全体でパーティーを開催しているので参加しやすく人数もかなり多いのでおすすめです!福岡で1000回以上の開催実績があるらしいので、安心して参加できると思います。

 

【開催パーティープラン】
個室/一人参加/20代/30代/40代/社会人/真剣交際

 

【開催会場】
天神BARソワレ(福岡市中央区大名1丁目14−25 DAIMYOBEAUTYCOMPLEX4階)

 

【アクセス】
上久醤油屋さん斜め前のビル

 

お茶コン

 

連絡先交換OKなパーティーなので非常にうれしいですね。名前からもわかるように福岡を中心に婚活パーティーを開催しているところですので、手厚い運営だと思います。街全体でパーティーを開催しているので参加しやすく人数もかなり多いのでおすすめです!福岡で1000回以上の開催実績があるらしいので、安心して参加できると思います。

 

【開催パーティープラン】
BBQ/一人参加/20代/30代/40代/社会人/同世代/30代男女

 

【開催会場】
天神スタイリッシュレストラン「ハカタオノ」(福岡県福岡市中央区天神1丁目7?11)

 

【アクセス】
西鉄天神駅前 IMSの13階!
西鉄福岡駅(天神)から158m